期日前投票に行ってきた

明日は朝から終日横浜にいる予定なので、栃木県知事/宇都宮市市長選挙期日前投票をするために宇都宮市役所へと行ってきました。期日前投票なんてそんなにやるやついないだろう...とたかをくくっていたのですが、市役所はかなり大盛況でして車を止めるのも一苦労でした。日曜日は仕事が休みじゃない人って結構いるのかなーとか、明日は混むから今日行こうなんて考えてるんじゃないかとかいろいろと思いついたのですが、まあどうでもいいやという気がしてきたので考えるのは止めました。


投票自体はとてもスムーズに終わり、かかった時間は約10分くらいかな。
案内をしている方々はどなたもの説明も分かりやすく親切だったので助かりました。


帰りがけに出口調査の人たちがいたので、ぜひ協力しようと思っていたのですが他の人たちだけで手一杯だったようでわたしのところにはお声がかかりませんでした。すごいやる気だったのになー。


明日帰ってきたら当落が判明してそうなので、ぜひ投票した方々が当選することを願っています。
誰に投票したのかは内緒ですが、LRTは賛成派ですよ。