今日も栃木県総合運動公園に行ってきました

今日はお昼前に軽くジョグをする予定でしたが、妻が栃木県総合運動公園に行ってみたいというので二人で行くことにしました。今週だけで既に3回目です。
車で近くの駐車場まで移動したらまずは二人で公園内を散歩して歩きました。


f:id:itotto:20200215123320j:plain


公園内に立ち入るや否ややたら賑やかだったので今日は何かあるのかな?と思っていたらラグビー(高校)の関東新人戦が開催されていました。めっちゃガタイのいい男の子たちがひとつのボールを追いかけてワーワーぶつかり合っていたのですが関東大会の規模がどれくらいのものなのか分かりませんが結構な人が集まっていてめちゃくちゃにぎわっていました。

とりあえず公園内を一周して見て回り、戻ってきたところで妻と別れて一人で走りに行ってきました。


f:id:itotto:20200215132210j:plain:w250


今日はあまりペースは気にせず呼吸の上がらないペースで走ってきました。公園内はわりと混んでいたので人のいないところいないところを選んで走っていたら普段は足を踏み入れない場所を走ることになったのですが、これはこれで知らない場所を見るいい機会になってよかったです。


f:id:itotto:20200215132303j:plain:w250


最後は4'10/kmくらいまでペースアップして気持ちよく走り終えました。


走り終えたら妻と合流してラーメン屋さんでお昼ご飯を食べてから帰宅。


f:id:itotto:20200215134405j:plain


とてもよい土曜日の午前中を過ごしました。


さて。明日は結城シルクカップロードレースで10kmを走ります。


f:id:itotto:20200215214956p:plain


明日は最初から最後まで4'29/kmペースで走る予定なので44:50での完走を目指します。果たしてどのくらい正確にこのペースを刻めるのか楽しみですが、天気予報では雨になるようです。

f:id:itotto:20200215215209p:plain

雨の中を走るのは柏崎マラソン以来ですが、10kmなのでなんだかんだごまかして走ってきます。