走ってるか仕事してるか寝てるかだけの人生

さいきん、と言ってもここ一年くらいなんですけど結構タイトルのとおりの生活を送っております。
大好きだった映画もなんとなく行く気力がわかなくてもうすっかり疎遠になってますし、都内に映画を観に行くなんてほんとうにまったく無くなりました。以前は映画を観るために遠出をすることもよくありましたが、さいきんは遠出なんてマラソン大会以外では皆無ですね...。

ただ、こうなってしまった理由が「映画がおもしろくなくなった」とか「興味が無くなった」とかそういうことではなくて映画に行く心の余裕がまったくないせいだったりします。twitterやニュースサイトから映画の情報は入ってきているので観たい映画はたくさんあるし、そういう作品のことはちゃんとチェックしています。

だからいつだって映画は観に行きたいし上映時間をチェックしたりもしているのですが、仕事を終えていざ帰宅するともう映画がやってる時間じゃなかったり、時間はあっても急いで劇場に行くのが億劫でついスルーしてしまったりします。土日も人ごみに行くのが嫌で映画館からは足が遠のきました。

年齢的にしょうがないんですが、仕事の比重がぐっと上がったのが一番の理由でしょうか。


仕事も嫌じゃないし走るのもすごく楽しいので毎日充実していると言えなくもないのですが、でもときどき「こんなはずじゃなかったな...」と思ったりもしてます。