「クロユリ団地」見たよ


日本中にあるありふれた景色でありながら、同じ形の建物が並ぶ奇妙さ、隣に誰が住み、何をしているか分からないという不気味さを併せ持つ、時代に取り残された場所・団地。その団地を舞台に、孤独が呼び寄せる恐怖の連鎖を描き出す。

『クロユリ団地』作品情報 | cinemacafe.net


MOVIX宇都宮で観てきましたが、これは本当におもしろくなかったです。

といってもひどい出来で心底ダメな作品というわけではなく、まったく何にも感じるところのない作品としか言いようがないだけなんですよね....。地雷と呼ぶには地味すぎるし、本当にただただおもしろくないだけなんです。徐々に顔色がわるくなっていく前田敦子を、ところどころアップでうつしてるだけなのでホラーというには怖くないし、ひとつの物語としてみてもまったく面白味に欠ける(というかそもそもおもしろいと思えるところが皆無)作品でした。


前田敦子の顔ばかり映してた印象しか残ってないですよ....。
なんかもうちょっとやりようがなかったんでしょうか。


公式サイトはこちら