つつがなく終了

不安というかめんどくさい感でいっぱいだった人間ドックもあっという間に終わり、わたしがとても健康であることが無事証明されました。よかったよかった。
いやいや。体重が2kg増えてたとか、視力が1.5から1.0に落ちてたのとかいろいろと人間としての劣化も感じられましたが、その他健康上の問題は一切見つからず、ホントよかったなと心から安心しています。すぐに結果が出ないものを除けばかなり健康状態はよいようで、しばらくは平穏無事に過ごせそうです。


既にやったことがある方はご存知だと思いますが、人間ドックは複数の検査項目をこなさないといけません。さらに開始が朝早い(8:30から)ことと検査項目がそれほど多くない(10項目)こともあって、基本的に待ち時間が長いのです。
今日なんて、午前中は0:00には全部終わっちゃって11:00のお昼までは何もやることがないという状態だったし、さらに11:00からお昼を食べた後は12:30の検査結果確認まで待機だし、さらにさらに午後は午後で検査結果の報告順番待ちと待ち時間のオンパレードでした。
そんなわけで暇つぶしに何か無いかと探してみると、なんと「花より男子」の全巻が置いてあるのを発見。これは...と喜び勇んで読み漁り、全巻とまではいきませんでしたがかなりの量を読み終えました。いやー、こうやってまとめてマンガを読むのはすごくいいです。楽しいです。


それにしてもこのマンガを見ていると本当の金持ちって何かすごいよなー、なんてしょうもないことを考えてしまいます。
わたしなんか映画を1000円で観るか1800円で観るかで悩んでいるのに、数万円なんてお金とも思っていないような金銭感覚を突きつけられるととても切ない気分になります。自分の小ささに泣きたくなるというかそんな感じ。いやはや。こういう大小さまざまなスケールの話がうまく織り交ぜられるとなかなかひきつけられて楽しいです。
元々この作品は何度か読んだことがあって大好きだったのですが、あまりに好き過ぎてドラマや映画は観たくないなと思ってみていませんが、それでよかったのだとマンガを読みながら改めて実感しました。


で、バリウムを飲んでおなかが痛いのに夜は飲み会に参加。たまに腹痛に襲われながらも楽しく飲んできました。おかげで今はヘロヘロです。久しぶりに頭が痛くなるまで飲んじゃったのでもう寝ます。