ラブドガン

ラブドガン [DVD]

ラブドガン [DVD]

女子高生の小諸観幸(宮崎あおい)は、浮気のバレた父が起こした無理心中で両親を亡くし、たった一人で途方に暮れていた。そんな時、殺し屋の葉山田(永瀬正敏)と出会った観幸は、憎しみにまかせて「父の愛人を殺して」と頼む。一方、幼い頃に両親を殺された葉山田を引き取り、殺し屋に仕込んだ男・丸山(岸部一徳)は、見習いの種田(新井浩文) と葉山田の追跡を始める。丸山は、息子同然の葉山田を殺す命令を受けていたのだ…。

ラブドガン|あらすじ・ストーリー|映画情報のぴあ映画生活


メガネをかけた宮崎あおいが見所のこの作品。前にこんなことを書いてしまいましたが、このかわいさを見てしまうとファンではないという決意が揺らいでしまいそうなくらいの魅力です。もうこれが見れただけで大満足。


ストーリーはイマイチ掴みどころがなくて正直どのように評してよいのか分かりません。笑うにはシリアスだし、真剣に見るには物足りない。作品全体の雰囲気はすごく好きだけどどうしても面白いとは思えませんでした。出演者が魅力的なだけに残念な作品。