今日は天気が良かったのでハホ*1と二人で遠出してみました。
道中、車の中でハホが普段一緒に遊んでいる子の話や最近あった事を自発的に話してくれました。今までも聞いた事に対して答えるというのは出来ましたが、自分から進んで何かを話してくれる事はなかったので何だか新鮮でした。二人で出かける事が無いと、なかなかこういう成長って気付かないもんです。2歳の赤ちゃんだと思ってましたが、どんどん成長してるんだなと嬉しいような寂しいような何とも言いようのない気持ちになりました。


で、結局近場にある「ろまんちっく村」で一遊びして帰ってきました。食べ物はおいしいし、広いし、お金がかからないし(ここ重要)楽しい時間を過ごせました。ここは地ビールが売りなのですが、いつも運転手なので飲むに飲めず悶々としてしまうのが玉に瑕です


ろまんちっく村

*1:長女