帰宅後、大学のときの友達からメールが来てました。見てみると「件名:FF3」。
ん?
本文を読んでみると「FF3って死んだらどうやって生き返すの?」
ちょwww返事届くまで死んだままかよ(笑)
これはまずいとさっそく返事を出しました。無事に生き返ってくれるといいんですが。


そんな私も最初はよく分からず、なけなしのフェニックスの尾を使ってたくちです。ファミコンで6回はクリアしたはずなのですが、10年以上前の事なんてもう覚えてません。まさに新作を遊んでる気分で楽しんでます。ジョブチェンジもよくわかっていなくて、すっぴんが一番強いとか言ってジョブを全然変えてません。ジョブチェンジを楽しまなくてFF3の何を楽しむんだ...と我ながら不思議でしょうがないのですが、でもそれでも楽しいというのもまた事実。両手に武器を持たせたすっぴん主人公でさくさく攻略中です。


ちなみに、仲間を4人揃える前に最初の仲間と二人だけでレベル上げをしてしまって、4人揃った時にはレベル差が12もありました。おかげでボスも雑魚もほとんど大差ありません。ほぼ1ターンで終了です。


RPGってとにかくレベル上げて強くしないと嫌なんですよ。。。そんなわけで時間が無い身としてはRPGはよほど面白そうだという感じじゃないとやる気がしません。