今日は静岡に出張でした。午後から作業して夕方帰って来たのですが....。
東京駅からMAXやまびこに乗りしばらくノンビリ体を休めていました。
ふと電光掲示板に目をやると
「ただいま宇都宮付近を通過中です....」
と出ていたので、「あ〜、そろそろ着くのか〜」なんて思ったのですがよく考えてみると、普段は見た事の無いメッセージ。そして窓の外を見ると駅を華麗にスルー。。。乗る新幹線間違えてんじゃん...おれ。
一緒に移動してた人に調べてもらうとどうやら次は福島で止まるらしい・・・。
結局50分もかけて行きたくもない福島へ到着。やべー、本気で寒い。さすが東北クオリティ。でも新幹線乗り間違えちゃった事の方がよっぽど寒い。結局15分後の上りの新幹線で宇都宮まで戻ってきました。結局1時間半も無駄にしてしまいました。泣ける。

全部の東北新幹線は宇都宮とか郡山とか福島とかにも止まってあげてください。差別しないで〜。