おいおい本当に逮捕されちゃったよ...

文部科学省局長らの殺害予告をインターネットのブログに書き込んだとして、警視庁は29日、東京都文京区本駒込、無職前田記宏容疑者(25)を脅迫の疑いで逮捕した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081129-OYT1T00510.htm

このニュースを見てすぐに、ちょっと前に話題になっていたサイトのことを思い出して探してみました。

先日から2chねるに文部科学省官僚の殺害予告を書き込み、毎日新聞に記事にされたのはこの私です

http://d.hatena.ne.jp/realiste0/20081120#p2


はてなダイアリーで殺害予告というのも珍しかったので何となく覚えていたのですが、まさか本当に逮捕されるとはな...という思いと、本当に東大生だったのかという驚きでいっぱいです。逮捕されたってのは書いた内容とこのご時勢を考えれば妥当なんですけど、この人ってたしか東大の卒業証書の名前だけを隠した写真をアップロードしてた人だったと思うのですがまさかあれが本物だったとは思わなかったなあ....。