WSHクイックリファレンス

WSHクイックリファレンス 第2版

WSHクイックリファレンス 第2版

最近、PowerShellにかまける時間が減ってしまいました。当初はWindows上のDOSUnixのシェルのようなものをボンヤリと期待していたのですが、どうも毛色が違うようでして何となく本気で取り組む気になれません。この違和感をちゃんとした形でまとめる余力は無いのでそれは後日にしますが、今すぐ使うのであればやはりDOSWSHがいいと思いなおしました。PowerShellは趣味で続けるとして、業務で使えるWSHをまずは使い倒します。たくさんスクリプト書くぜ!!


という事で何事も形から入る私はWSHのクイックリファレンスを再購入。形は大事。
メソッドやプロパティ、使えるクラスの使用例が具体的に載ってるのでこれから勉強してみたいって人はスクリプトセンターのお供に一冊持っていて損はありません。お奨め。


スクリプトセンター