今日はいつもどおりに起床して午前中は仕事でした。
午前だけとはいえ、2週連続で土曜日に仕事とは悲しすぎます。おれはそんなに働きものじゃないのに...。
仕事は時間どおりに終わったのでニトリで買い物をしてから丸源ラーメンに期間限定の麻辣湯麵を食べに行きました。


# お昼ご飯
出来心でネギを入れてみたのですがあまり合わなくて入れなければよかったなと思いました。麻辣湯麵自体はとても美味しかったです。
帰りにタリーズに寄りたいと言われたのでいっしょに寄ってから帰宅しました。

練乳ミルクアイスコーヒーをおごってもらいました。
めっちゃ甘いんだろうなと思ったらそうでもなかったのでガムシロップを2個追加したらびっくりするくらい甘くなりました。何してるんだ....。
スーパーで買い物もしてから帰宅したら買ってきたライトを設置したり部屋の片付けをしたりして過ごしました。次女が出て行ってからそろそろ一か月半なのでいらないものを捨てたりということもしたいのですが、どうしても気乗りしなくて放置気味です。来週こそ...(たぶんやらない)。
夕方になって日差しが弱くなったころを見計らって走りに出かけました。

今日はひさしぶりに中央公園に行こうと走り出したのですが、そこまで行ったら「ひさしぶりになかよし通りを通って鶴田駅まで行きたいな」と思ってそのまま鶴田駅方面へと向かいました。鶴田駅のあたりはそこまで大きく変わってなかったのですが、なかよし通りはわりと細かく変わっていてとても発見が多くて楽しかったです。家が建っても気付かない程度にはしばらくここを走ってなかったんだなとしみじみしながら走ってきました。
ついでに中央公園も一周してみましたがこちらはとくに変わりなく、相変わらず人が少なくてとても走りやすかったです。ここを走ると走り始めた当初にひたすらここを周回してたときのことを思い出します。周回で1km-1.7kmくらいとれるので人が少ない時間は練習に向いてるんですよね。花粉が気になる時期はなかなか近寄れないのですが、様子を見ながらまたたまに走りに来ようと思いました。

日差しはちょっと残っていましたが、気温もそこそこでとても走りやすかったです。こんなに走りやすい日がずっと続けばいいのになー。

帰宅したら今日買ってきた青い液体を飲んでみました。

GWに秋田に行ったときにおもしろそうだったので買ったのですが、いまいち飲む気にならなくて長女にあげちゃって飲んでませんでした。長女は「薄い。美味しくないわけではないけど。」という感想でしたがほんとうにそのとおりでした。
そして今日は土曜日なのでプログラミングコンテストに参加しようとしたのですが、5分前に準備を始めようとしたら開発環境のアップデートが中途半端になっていて起動できなくなっていることに気付きました。そういえばこのあいだアップデートをしたんだけど時間がかかりそうだったので中断したのでした...。どうみても10分くらいかかりそうだったので今日のコンテストは諦めて不参加にしました。じつは準備を始めるのが遅れたのは直前まで寝落ちしていたからでして、ちょっと気乗りしなかったのでちょうどよかったです。眠いときは止めておいたほうがよいのは間違いないです。
午前中に仕事をしてたせいでなんだか休んだ気持ちになり切れない1日でした。