今日は出社の日でした。ほんとうはリモートワークの日でしたが対面の打ち合わせの予定が入ったので出社してきました。
朝はだいぶ涼しくてとても歩きやすかったのですが、すぐに暑くなりそうな予感もしました。これは来週以降はだいぶ暑くなる可能性もありそうだったので出社したらしまい込んでた扇風機を引っ張り出してきて設置しました。これで暑くなっても大丈夫です。
さて。自分は昔から納豆が大好きでよく食べています。
とくにここ20年くらいは平日の朝はほとんど納豆を食べていて我ながらよく飽きないなと感心していたのですが、ついにさいきん飽き始めてきました(笑)
飽きてきたというか「どの納豆を食べてもあんまり変わり映えしないなー」と思うようになってきました。お店で売ってる納豆もそんなにいろいろ種類があるわけではないし、つぶかひきわりか以外で大きく違うのはタレの味くらいだと思っていました。ところが、先日弘前に行ったときに見かけて買った納豆を食べたら「あ、ちょっと違うかも」と思いました。

と言ってもすごい美味しかったとかではなくて、ただ何となくちがうなと思っただけです。
とても柔らかくて風味が少し強めでいつも食べてるのとはぜんぜん違うなと感じたし、これを食べて「もしかしてこの世には自分が知らない納豆がたくさんあるのでは?」と思い至りました。遠くに出かけたときにはそこでしか売ってない納豆を買ってきて食べてみるというのはとても楽しそうなので今後はやってみます。