花粉のシーズンは終わったはずなのにまだ何かがいそうな気がした月曜日

今日は出社の日でした。昨日は夜に何度も目が覚めてしまったので朝起きたときは睡眠不足気味でした。

今朝通勤中に田んぼを見て気付いたのですが、花粉なのか何なのか分かりませんが黄色の粉末状の何かがまだ飛んでいるようです。

さいきんもまだアレルギー症状がひどいのでこれが原因だと思うのですが、時期的にスギもヒノキも終わったはずなので何が原因なのかよくわかりません。気になります。

今日は先週片付け損ねた仕事の後片付けをして過ごしました。
自分はほんとうにクロージングが下手というか、最後の最後で仕事を終わらせきれずにダラダラ続いてしまうことが多くて詰めが甘いなといつも反省しています


そして今日は昨日のマラソン大会の疲れが残っている感じがしたので早めに帰宅しようとしていたのですが、帰ろうとしたタイミングで立て続けに話しかけられて1時間以上話し込んでしまったので帰宅したのは21時過ぎでした。

帰り道で欲しい本があったことを思い出したので本屋に寄ってしまいました。この本を読んで早めに寝ます。