5日ぶりに出社したら出社もいいなと思った木曜日

今日は出社の日でした。5日ぶりの出社です。

しばらく見ないうちにすっかり田植えが終わっていました。

今日と明日は5連休と土日の狭間の2日間だからなのか、道路はそんなに混んでないし会社もわりと休んでいる人がたくさんいてとてもいいなと感じた1日でした。こういうちょっと人がいない感じの街中だとか会社は好きだし、こういうのが味わえなくなると思うとフルリモートという労働形態はいまいちだよなと思ったりしています。いま働いている会社がフルリモートになることはないと思うので関係ないと言えばそうなんですが、さいきんフルリモートで働いている人たち5人くらいから話を聞いて(個人的に)課題が多いよなと思ったのでよけいに出社のいい点を実感しました。

帰宅したらやりたいことがいくつかあってTODOメモを作っておいたのですが帰宅してご飯を食べたら何もする気がなくなってしまって今に至ります。いまからやるのもしんどいので今日は本を読んで早めに寝ます。

もっと時間をうまく使いたいです。