トマトカレーうどんが始まっているという話を聞きつけたのでお昼は丸亀製麵に行ってきました。

# お昼ご飯
トマトカレーうどんを食べようと思ったのですが、明太クリームうどんのほうが美味しそうに見えたのでついそちらを頼んでしまいました。カレーうどんにしておけばよかったです。
食べ終えたら福田屋に本を買いに出かけてきました。

昨日落合書店で探したものの見つからなかったのですが福田屋のくまざわ書店で見つけられました。さいきんこのパターンが多すぎます。
本を買ったらすぐに帰ろうかなと思っていたのですが、そういえば2カ月ほど前に鹿沼ICから西川田に抜けるさつきロード(有料道路)が無料で開放されることになったなと思い出したのでそこに行ってみることにしました。

鹿沼ICを使ったことがある人であれば「ここを抜けたらどこに行くんだろう?」と一度は思ったことがあると思うのですが、今回初めて通ってきました。思ってたよりも普通というか、歩道もあるほんとうに普通の道路でした。自動車専用道路みたいなのを想像してたのですがぜんぜん違っていたせいでとくに感想は出てきませんでした(笑)
帰宅後はゲームをしたり本を読んだりしてのんびり過ごしましたが、夕方からは走りに出かけてきました。

昨日はちょっといいペースで走ったので今日はのんびりペースで走ってきました。当初は300mくらいの周回コースをだらだら走るつもりでしたが、連休中は混みあってそうだったのでいつもどおり街中を適当に走ることにしました。天気も良くて気持ちよく走れました。

このくらいの気温がちょうどいいです。

さて。今日でGWの本体部分が終わりました。

4/29は周囲の休日とは隔絶されてしまったのでGWとしてはかんぜんな役立たずな祝日となってしまったので今年は5/2-5/6の5日間が連休でした。
5/1は半日だけ仕事を休んで山形へ行き、5/2-5/4の3日間は秋田と青森に行ってきました。かなりタイトなスケジュールになってしまって移動時間がかなり長かったのですが、遠くに住む家族にも会えたし妻が住んでいた大館に家族そろって行けたしとてもよい連休でした。読みたかった本が読み切れなかったし、またもや弘前を走れなかったのはとても残念ですがトータルではかなり満足度の高いGWでした。唯一の心残りは秋田に移住している弟に会えなかった(会う約束はしてたけど都合がつかなくて会えなかった)ことでして、これは次の帰省の機会に叶えばいいなと思ってます。
