2026年GWの思い出日記(4日目)

昨日はなかなか眠れなかったものの朝は普段どおり起床。
午前中は読みかけの本を読んで過ごしました。

お昼前にガソリンを入れたり洗車したりしつつ、買い物をしに出かけてきました。


# お昼ご飯

お昼は次女からお土産としてもらったカップラーメンを食べました。先日秋田で会ったときに弘前駅でお土産として買ってきてくれたのですが、あとで全国で売ってると知ってしょんぼりしてました。かわいいな。
味はというと2月に弘前で食べたラーメンよりもミルクの風味が強くて、思ってたよりも個性的な味でした。


# 前に食べた味噌カレーミルクラーメン

お店で食べたほうが好きかも。

昨日の運転の疲れなのかずっとけだるい感じだったので午後は本を読んだりゲームをしたりして過ごしました。

気付いたら17:30を過ぎていたので走りに出かけました。

今日はひさしぶりにマスクをせずに走りに出てみました。マスクをしていないおかげなのかペースが自然と上がったのでめずらしく平均ペースが5'00/kmを切りました。このペースで10km以上を走ったのはいつぶりだろう?という感じでした。ペースを上げてもそこまで呼吸は苦しくなくてマスクがないと楽だなと思いながら走ってきました。

花粉のシーズンが終わったら日中に走れるようになるなと思っていたのですが、今日くらい暑くなってしまうと日中に走るのは難しくて結局走るのは夕方になっちゃいます。

とくに何をしたというわけではないのですが疲れが抜けた良い1日でした。

さて。今日の夜は弘前で買ってきた納豆を食べました。

弘前でイオンタウンに行ったときに見たことがない納豆があったので買ってきたのですがとても美味しかったです。先月、国見SAで食べた朝定食の納豆が美味しかったことをきっかけにその地域でしか食べられない納豆を探して食べているのですが、地方に行く楽しみの一つとしてこれからも続けていきたいです。