4回目のワクチンを接種してきました

今日はお昼まで研修が続いていたので走れないかもと思ったのですが、なんとか走りに行ってきました。

走り出したときは「時間内に走れるだけ走ればいいや」とのんびりペースで走っていましたが、最後の2kmは時間に余裕がなくなったのでペースを上げて走ってきました。

走り出したときのペースとラスト2kmのペースでキロ1分もペースが違うとめっちゃ疲れる...。

今日はとても暖かくて気持ちの良い天気でした。

今日は時間がなかったのでお昼ご飯を食べる余裕などもちろんなくてそのまま午後に突入。15時まで会議に参加しちゃいました。

さて。今日は新型コロナのワクチン4回目を打つべく午後は休暇にしてました。ワクチンは15時30分からだったので会議を終えてからお昼を食べつつ集団接種の会場である健康の森へ向かうと会場には報道らしきカメラが入ってたりやたら強そうなアンテナがついた車が駐車場にあったりとどことなくにぎやかな雰囲気でした。なんだろう?と思いながら会場へと行くと入口横にいる警備員さんから知事がワクチンを打ちにきてるという話を聞きました。

www3.nhk.or.jp

どうやらその取材というか報道のために人が集まっていたようでした。ワクチンについては怖い話もよく聞くようになったので何かあったのかとビクビクしちゃいました。ビビって損した!


というわけで4回目のワクチンを受けてきました。接種までの流れは3回目までとまったく変わらなくて特筆すべき点は何もないのですが、3回目に受けたときと比べても人がだいぶ少なくなっているなという印象を受けました。あちこちの病院でも受けられるようになったりそもそも接種する人が減ったりと集団接種で受ける人が減っているとは聞いていましたがたしかにだいぶ人が少なくて前回以上にスムーズでした。1,2,3回目のワクチンを接種したときの副反応を思えばもう受けたくないという気持ちも分かるし、とくに3回目はいろいろと厳しかったので受けたくなかったのですが自宅に受験生が2人いるのでさすがに受けることにしました。

最近、会社でも新型コロナにかかる人が増えてきてるのでまだまだ予断を許さない状況ではありますが、そろそろワクチン以外の対抗手段もできて欲しいなと思っちゃいます。