2時間走は難しい

今日は午前中に本屋に出かけたりお昼ご飯を買いに行ったりしてのんびり過ごしました。

何か新しいことを始めたくてプログラミングコンテストに参加しようと思ったのですが、練習問題を解いた感じだと予備知識が少しだけ足りなそうな感じだったのでアルゴリズムの本を買ってきました。他にも良さそうな本が何冊かあったのでこれを読み終えて物足りなかったらそっちも読みたいです。

あとは来週の大会に向けて新しいランニングシューズも欲しくてお店に行ってみたのですが、どれもいまいちピンと来なくて買わずに帰ってきました。ここしばらく大会がなかったのでランニングシューズを買ってなくていま履いている靴も2年以上前に買ったものだったりします。履いてる回数はそんなに多くないのでまだ履けそうですが履けるうちに新しいのを買いたいんですけどね....。もうちょっとあちこち探しまわってみます。


# 今日のお昼ご飯

自分はそこまで生姜が好きではないのですがなんとなく食べてみようと思い立って買ってみました。味はともかく見た目以上に大きく感じました。友だち10人くらいで集まって一口ずつ食べるのが良い気がします。

午後も暑そうだったので走りに行かずに本を読んだり地球を救ったりして過ごしましたが、気付いたら16時を過ぎてたので走りに出かけました。
今日は先週失敗した2時間走をしてきました。

走りだしたときからあまり調子がよくなかったのですがジョグだし大丈夫でしょうと走ってみましたが2時間は耐えられませんでした。あと10分くらいは...と思いつつもここで無理をするのもどうかと思ったので20kmで止めました。

日差しがめちゃくちゃ強かったので今日も2回給水しちゃいました。

帰ってきてからもポカリスエットとお茶を2.5Lくらい飲んじゃったし完全に水分補給が間に合っていませんでした。

昨日と同じくらいの気温ですが日差しを避けることができなかったことが良くなかった気がします。夏場よりも9月に入ってからの方が暑さで参ってるような...。


さて。先週末は土日のどちらもちょっと離れたところに走りに出かけましたが今週は自宅発着の手近なところで済ませちゃいました。ほんとうは土日のどちらかは遠くに行きたかったのですが、ちょっと遠出をする気分ではなかったので自宅から行ける範囲での練習となりました。
来週は秋田に行かないといけないので今週は遠出はいいかな....と思ったというのもありますが、それ以上に時間をかけて移動するのがめんどくさく感じちゃいました。むしろここ2年くらいはずっとこんな感じだったので先週末が特別だった気もするのですが、なんだかまた前の自分に戻ってしまったようでちょっと悲しい気分になりました。忙しいときとかメンタルがしんどいときほど外に出てリフレッシュしたほうがいいと思っているので週末くらいはなるべく外に出るようにしたいです。

9月~11月くらいまでは暑すぎず、寒すぎず(11月半ばを過ぎるとさすがに寒くなりますが)何をするにしてもいい時期なので美味しいものを探しつつ、外出するようにしたいと思います。