暑すぎる7月最初の土曜日

今日も終日暑くなるという予報だったので朝は9時前に走りに行こうと思ってたのですが目が覚めたら11時でした。仕方ないので走るのは諦めてお昼ご飯を食べに出かけました。

一昨日から丸源ラーメンで丸源冷麺が始まったのでさっそく食べてきました。

午後はちょいちょい仕事を片付けながら合間にゲームをしたり本を読んだりして過ごしました。

格ゲーはもういいや...って思ってたのについまた買っちゃいました。プレイして10分くらいで飽きてたけど...w

気付いたら17時近くなっていたのでさすがにそろそろ走りに行かないと晩ご飯が遅くなりそうだったので走りに出かけました。今日は週末恒例のコースを走ってきました。

外に出た瞬間に「あ、これダメなやつだ」と思ったものの、さすがに日差しはそこまで強くなさそうだったので走っているうちに気温も下がってなんとかなるだろう説を唱えて走りだしました。

今日は空気がとにかく熱くて呼吸をするのもつらい、でも呼吸しないともっとつらいみたいな感じでうんざりしました。

10kmを過ぎたところでいったん給水。さすがに今日は給水なしだと倒れちゃいそうです。

途中で回り道したせいで予定よりも2kmほど長く走る羽目に...。

前半は上り+追い風でしたが、この時期の追い風は嬉しくないというか体感的にはほぼ無風状態になるのでとてもしんどいです。逆に後半の下り+向かい風はとても気持ちよく走れました。暑いときの向かい風は最高です。

帰宅してから「今日は何度あったんだ」と思ってGARMINを見たら35度になっていました。

たしかに最高気温が38度とかだと夕方でもこれくらいですよね。まだ7月になったばかりだと思うととても気が滅入ってきます。早く秋になって美味しい梨が食べたいです。