今年やってみたいことがもうひとつ

今日は朝から天気がよさそうだったのでお昼は躊躇なく走りに出かけました。今日はさいきんお気に入りの周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20220112190637j:plain:w250

天気はとてもよかったのですが風がもうめちゃくちゃ強くてしんどさMAXでした。追い風も向かい風もたまりませんでした。

f:id:itotto:20220112190715j:plain:w250

向かい風にあらがっているうちにちょっとペースが上がっちゃいました。

お昼ご飯を食べてる余裕がなかったのですが午後は13:00-19:00までずっと会議でした。リモートワークのせいで会議と会議の間の時間がほんとうになくなったというか、隙間という隙間すべてに予定を突っ込まれている気がします。つらい...。

f:id:itotto:20220112210546j:plain
# 妻からの差し入れ

さて。先日今年の目標をつらつら書いたのですが、書いた後に「そういえばあれ書くの忘れた...」と思い出しました。忘れていたのは「動画を作って公開する」です。
とは言っても別にYouTuberになりたいとかそういうのではぜんぜんないのですが、動画編集に興味があるのでそれをやってみたいなと思ったのでした。日常を記録するという目的でブログを書き続けているのですが、そういう用途だと最近ではVlogと呼ばれる動画を公開する人が増えています。いくつかVlogを見てみたもののどれもあまりおもしろそうだなとは思えなかったのですが、でももしこれが自分が作った動画であればあとで自分で見返したら楽しいんじゃないかなという気がしました。ブログも今年で17年目なのでテキストというメディアで記録し続けることにもちょっと飽きてきたというのもありますが、ちょっと目先を変えてみようかなと考えていました。

他のやりたいことに比べたら優先順位はかなり低くなりますが、でもやりたいことリストには入れておこうと思います。