ひさしぶりの清原工業団地へ

今日は家族そろって朝からベルモールへと出かけました。普段であれば土曜日の午前中はあまり出かけないのですが、今月末に修学旅行に行く長女があれこれ必要なものがあるというので買い物しに出かけました。とはいえ、高校生の長女の買い物にずっとついて回るわけにもいかないので自分は別行動で2時間くらい走ることにしました。ベルモールの敷地内にはべるさくらの湯という温泉施設もあるので走った後は汗も流せます(栃木の豆情報)。

駐車場で家族と別れ、とりあえず真岡市方面へと走りだしました。目的地は宇都宮マラソンの会場でもある清原工業団地にしました。

f:id:itotto:20211106105049j:plain

f:id:itotto:20211106105117j:plain

今日もめちゃくちゃ天気が良かったです。11月っていつもならもっと寒い気がするんですがこんなもんでしたっけ?

f:id:itotto:20211106112816j:plain

f:id:itotto:20211106111755j:plain

歩道は広くて走りやすいし気温も高すぎなくて気持ちよかったです。

f:id:itotto:20211106122133j:plain:w250

ほんとうは宇都宮マラソンの10kmコースをぜんぶ走ろうと思っていたのですが、途中で歩道が狭くて走りにくそうだったので途中で切り上げて帰途につきました。

f:id:itotto:20211106122532j:plain:w250

2kmあたりまでGPSがうまく捕まえられてなかったらしくて地図も一部欠けていたのが残念でした。

f:id:itotto:20211106122205j:plain:w250

さいきんほんとGARMINの調子よくないなあ...。

走り終えたらお風呂に入って汗を流してから家族に合流し、お昼ご飯を買って帰ってきました。とても充実した土曜日の午前中でした。

さて。数週間前からなんですが、地味にアレルギー症状がひどくなったなと感じていたのですがここしばらく結構しんどくなってきて今日はとくにひどく感じています。1日でティッシュ2箱使い切る勢いで鼻水が出ています。目も重くて痛いし完全に重度のアレルギー症状です。秋にこんなに重い症状が出るのはめずらしいというか、記憶にある限りではここまで重いのは初めてなのでいったい何に反応してるんだろうなとかなり気になっています。


寒くなってくるとこれがあるので嫌なんですよね....。