ワクチン接種2日目でだいたいの副作用はなくなりました

ワクチン接種翌日である昨日はさほどひどい副反応はなかったのですが、寝る前に熱を計ったら体温は37度を超えていて体も明らかに火照っていました。ペットボトルなどを顔や患部に当てて冷やそうと試みたのですが、冷たいものを顔に当てた一瞬だけはその冷たさにほっとするものの、次の瞬間にはまた元通りの暑さをたたえるようになってしまいました。寝ようとしても体が熱くて眠れないし、火照りはまったくよくならないしという感じで結局4時近くまで起きていました。

そして今日は5時30分に起き出してちょっと遠くまで出張へと行ってきました。

日中はバタバタしていたせいなのか発熱やワクチンの副作用のことは気にせず普通に一日働きづくめでした。朝の段階では腕が痛かったり少し熱があったりしてたので少しは気にしていたのですが、そのうち気にしている場合でもない感じで動き回っていたらいつの間にか副作用は収まっていました。


結局仕事を終えて自宅に帰ってきたのは21時前でして、ひさしぶりにこんなに働きました。