ワクチン接種一回目の翌日

今朝は起きた時点で腕が痛くて倦怠感も出ていました。予想では副作用なんて出ないだろうと踏んでいたので意外に普通の反応を示したのがちょっと残念でした。
副作用もあったので午前中はのんびり過ごしていたのですが、思いのほかよくならなかったので午後からの仕事はキャンセルして終日休むことにしました。

明日は出張の予定が入っているので午後もその連絡を待ったり情報を集めたりしていたのですが、副作用なのか何なのか分かりませんが急に眠くなってきて3時間近く昼寝をしてしまいました。

夕方からは仕事の準備をしたり情報を収集したりして過ごしました。
いま21時時点では熱はないのですが、頭痛と腕の痛みは結構普通に残っていて明日の出張がちょっと心配です。早めに寝ますか...。