念願の部屋の片づけ

昨日は寝る前に本を読んでいたら頭が興奮したのかなかなか眠れなくて3時くらいまで起きていました。

大学に入ってから数学がめっちゃ苦手になってしまったのですが唯一理解して楽しめたのが線形代数だったのでひさしぶりに本を読んでみましたが、やっぱりめっちゃおもしろいです。座標を変換したり固有値を求めたりしているだけでわくわくしてきます。

そんなわけでまたもや夜更かしをしてしまったのですが今朝は土曜授業に行く長女を学校に送っていく約束をしていたので7時30分に起き出して送って行ってきました。昨日は雨のせいなのか道路がめちゃくちゃ混んでいましたが今日はさすが土曜日という感じでまったく混んでいませんでした。平日もこのくらい空いてたら楽なのになーと思いながらさっさと送って帰ってきました。

帰宅してもまだ8時30分だったので暑くなる前にジョグをしに行ってきました。今日も近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20210710095120j:plain:w250

午後も走るつもりだったのでペースは軽めにして10kmを走ってきました。

f:id:itotto:20210710095219j:plain:w250

同じ場所で高校生たちがインターバルを(400m)やっていたのですが暑い中でのインターバルはなかなかつらそうでした。


お昼までは本を読んでダラダラ過ごし、お昼を過ぎたら長女を迎えに行きがてらご飯を食べに行ってきました。

f:id:itotto:20210710125326j:plain

長女の高校のそばにあるへんこつというローカルなチェーン店でスパイシーカレー汁うどんを食べてきました。

今日は朝から天気が良かったので午後は県の総合運動公園に走りに行きたかったのですが、部屋の掃除と仕事をしている場所の模様替えというか見直しをしたかったのでこもって片づけをしていました。配線を変えたり設置場所を変えたりしてたらあっという間に夕方になっていました。明日引っ越しでもするのか?っていうくらいすべていったん取っ払ってからきれいに配置しなおしました。もうめちゃくちゃ疲れましたがこれで月曜日から気持ちよく仕事ができそうです。

16時を過ぎたあたりから大雨警報が出るくらい宇都宮市はひどい雨になったので午後は走りには行けませんでしたが、とりあえず今日一番やりたかった部屋の片づけはできたのでとても満足しました。部屋をきれいにしたら改めて新しいディスプレイが欲しくなりました。27インチくらいの4Kディスプレイが欲しいです。