うまくいかない1日

昨日はいつもより少しだけ早く寝たおかげで今朝はいつもより気持ちよく目覚めました。1時間早く寝ただけでこんなにすっきりするのであればなるべくそうしようとちょっと心を改めました。
というわけで朝の出だしはよかったのですが、仕事はいまいちペースがつかめなくて朝からちょっとしんどい感じでした。伝えたいことはあるけどなかなか意図が伝わらない、聞きたいことがあるけれどうまく聞き出せないという感じでもどかしい時間が長かったです。

お昼になったので何を食べようかなと思ってリビングに行くと妻が体調不良でダウンしていたのでお昼は二人分のご飯をコンビニで買ってきて軽く済ませました。熱はなさそうなのですがぐったりしていてかわいそうなくらいでした。

午後も仕事の不調は続いて思うように仕事が進まなくて結局やりたいことが半分もできずに終わっちゃいました。

夕方になっても妻の不調は変わらなかったので晩御飯は自分が作ろうかと思ったのですが、まだ仕事が残っていて作っている余裕もなかったので早めに帰宅した長女を連れて近所に買い物に出かけました。高校生にもなるとあまり一緒に買い物にも行ってくれないんだろうなと勝手に思っていましたが、実際になってみるとこうやって普通に買い物に付き合ってくれてとてもうれしいし助かります。終日気が滅入っていましたが、長女と買い物に行ったら少し気分がすっきりしました。


今日はめずらしくかなりうまくいかない1日でしたが、そういう日もあるよねと割り切って明日からまた頑張ります。