今度こそ本当に骨折治療が終わりました

昨日は夜更かしをしてしまったので朝は9時過ぎまで寝ちゃいました。
今日は休みだったのでもっと寝てた買ったのですが10時30分から整形外科でリハビリの予約を入れていたので10時過ぎには自宅を出発。妻に送ってもらって病院へと向かいました。

リハビリ前に先生と軽く話したのですが前回に続いて「日常生活に支障をきたさない程度には回復してるからもう通わなくても大丈夫」と言われました。前回もそう言われたもののまだまだ患部の違和感が大きかったので担当してくれている理学療法士の方と相談して2週間後に予約を入れたのですが、毎回言われるとさすがにもう来るなってことかなと察したので担当の理学療法士と話して今回を最後にすることにしました。

帰り際にいろいろとアドバイスをいただいて帰途につきました。骨折だと診断されなかったり骨が変な風になってしまったり病院を変えたりといろいろありましたがこれで今回の怪我の治療はおしまいです。いままで何度となく怪我をして整形外科に通うことはありましたが、通院を止めるのはいつも自己判断というか「もういいかな」と自分から行くのを止めることが多かったのですが今回初めて病院側からもう来なくていいと言われていくのを止めることになります。

治療を打ち切られた感と最後まで通い切った感があってなんとも言えない気分です。

とりあえずお昼を食べて元気を出すことにしました。

f:id:itotto:20210525122529j:plain

前から気になっていた味の民芸に行ってみました。黒酢の酸辣うどんを食べたのですがとてもやさしい味で美味しかったです。


午後はちょっとだけ仕事をしたりゲームをしたりのんびりしてたのですが、夕方に走ろうとしたところで雨が降ってることに気付きました。その後、雨はまったくやまなかったので結局今日は走ることができませんでした。休みの日に走らないと何となく損した気分になります。