怪我が治るまで日記(2日目)

午前中はいつもどおり仕事をしていたのですが左腕がぜんぜん上がりませんでした。痛い...。仕方ないので片手でキーボードを打ったりキーボードを脚の上に載せて打ったりしてやり過ごしました。仕事にならないというほど不便ではないけどやりにくいなーとは感じました。こういうちょっとした不便さからくるストレスが地味に積み重なるとしんどいんですよね...。

お昼ご飯を食べて午後の会議に出たところで今日の仕事はおしまいにして整形外科へと行ってきました。

日曜日に病院に行ったときに「その後の様子を知りたいから月曜日か火曜日にまた来て欲しい」と言われたので行ったのですが、いざ行ってまだ痛いんですよねーという話をしたら「すぐによくなるわけはないからまだ痛くて当然」「腕はあげちゃダメ」「10日は大人しくしてないとダメ」というとくに目新しくもないことを延々と言われただけでした。これだったら別にこなくてもよかったな...と思いつつ、痛み止めは4日分しかもらってなかったので追加で4日分もらって帰途につきました。

今日、病院に行けば何かしら明るい兆しが見えるかなと期待していたのでちょっとがっかりしました。

ただ、今日は2日ぶりに外に出たのですが外の空気はとても気持ちよかったのでもう少しよくなったらお昼に散歩で模試に行きたいなと思っています。