2021年1月の3連休(2日目)

昨日、寝る前にはじめの一歩を読み始めたらめちゃめちゃおもしろくてなかなか止められず寝たのは3時過ぎでした。そんなわけで今朝は起きたら9時を過ぎていました。土日連続で寝坊です。

起きてからもはじめの一歩を読んでいたのですが、お昼前に走りたかったので11時過ぎに走りに出かけてきました。今日は近所を適当に走ってきました。

f:id:itotto:20210110115859j:plain
# 近所の福祉プラザ

途中で給水していたら犬を連れたおばちゃん3人組がやってきて犬にめっちゃ絡まれました(笑)

f:id:itotto:20210110123806j:plain:w250

もうちょっと走りたかったのですがお腹が空いていたのでこれが限界でした。

f:id:itotto:20210110123846j:plain:w250

午後も本を読んだりはじめの一歩を読んだりしてのんびり過ごしました。はじめの一歩は51巻まで読み進めましたがこれどこまで無料で読めるんだろう。あとは部屋の片付けの続きをしたり、プログラムを書いたりしてたらあっという間に夜になっていました。休みの日は1日が短すぎます。

さて。12月に仮エントリーを受け付けたものの、結局中止になったおやま思川ざくらマラソン(フル)ですがその代わりとしてオンラインマラソンをするそうです。

f:id:itotto:20210110220824p:plain

1/8にメールがきてたのですが参加費も安い(500円)し、オンラインマラソンの参加者が多い方が次回開催にはずみがつきそうなので参加しようと思っていますが、でもやっぱりロードレースとして走りたかったなという思いがぬぐいきれません。昨今の栃木県の状況を鑑みればそれが到底無理だということは分かっていますがでもほんとうに残念です。

f:id:itotto:20180408135529j:plain

f:id:itotto:20210110230051j:plain:w250

ロードレースでフルマラソンを走れるのはいつになるんだろうな...。