あっという間に11月も終了

今日も引き続きリモートワークなので終日自宅で仕事をして過ごしました。
リモートワークも2週目に突入するといろいろとこなれてきて、休憩時間には急須でお茶を入れたりしてのんびりしています。温かいほうじ茶を飲みながら仕事をするのはめっちゃいいです。


そして今日は19時前には仕事を終えたので晩ご飯は食べずに走りに行ってきました。昨日も一昨日も走っていたので今日は軽くジョグペースで近所の周回コースを走ってきました。

f:id:itotto:20201130202033j:plain:w250

いつものコースなんですが、ちょっと暗くて足元が見えないのが残念ですが人は少なくて走りやすいいいコースです。最近はあまり遠くまで走りに行きたくない+信号のないところを淡々と走りたいという気分になることが多いのでこのコースはとても重宝しています。引っ越してよかったなと思っていることの一つがこのコースが近所になったことだったりします。

f:id:itotto:20201130202117j:plain:w250

1時間走って帰宅しました。

帰宅途中でそういえばPS Storeのセールが今日までだったことを思い出したので買おうかどうか迷ってた「十三機兵防衛圏」を購入しました。

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game

体験版はやったことがあって途中まで進めていましたが、あまりにおもしろすぎて体験版だけじゃ我慢できなくなる未来が見えて怖くなったので自発的に止めたゲームです。ずっと高かったので我慢してましたが6000円まで値下がりしてたので買っちゃいました。年末年始のおともにしようと思います。


さて。今日で11月もおしまいです。

f:id:itotto:20201130233534p:plain

11月に走った距離は265kmでした。21日に転ばなければもうちょっと走れたんじゃないかなと思うとちょっと残念ですが、怪我をして走れなかった分は他のことができたのでそれはそれでいい時間の使い方ができてよかったなと思っています。そんなわけで走った距離や内容については満足していますが、8年間走り続けてきた大田原マラソンがなかったことが自分自身の中に結構大きなダメージを与えていることに最近気づきました。毎年11/23にフルマラソンを走ることを目標に走っていたので、結果はどうあれ一年間走ってきた成果を大田原にぶつけられずに終わることがとても大きな喪失感を生んでいます。

こういうご時世なんだから仕方ないじゃないという気持ちはあるのですが、区切りとなるイベントがないことはとてもしんどいことだなとここ一週間くらいずっと考えてたりします。