2020年11月3連休日記(最終日)

昨夜も起きているときはわりと痛みもひいたような気がしていたのですが、寝ようと仰向けになっためちゃくちゃ痛くて眠れず。というか痛みがひいてた気がしたのですが、単に多少慣れただけでむしろ痛み自体は強くなっていることにこのとき気付きました。仕方ないので土曜日と同じように下に厚手の毛布を敷いて痛い部分を下にして寝ようとしたのですがこれだと少し動くだけで痛みが出てきたので今度は痛い部分を上にして寝てみました。それでも痛かったけどそのほうがまだマシだったのでその体勢で寝ることにしました。

今朝は9時過ぎまで寝ていたのですが、何度か痛みで目が覚めたのがつらかったです。


起きだして朝ご飯を食べたらのんびりとゼルダ無双をして遊びました。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game

午後もゲームをしたり本を読んだりして過ごし、


夕方に長女を街中の本屋まで送って行った以外は外に出ずに終日過ごしました。走りに行かないともうかんぜんにひきこもりです。


さて。本日11月23日は本来であれば大田原マラソンの開催日です。
2013年に初めて参加して以来7年間毎年参加し続けてきた大会ですが、今年は新型コロナで中止...になったわけではなく、昨年末の時点で2020年から2022年までの3年間は休止すると決めていたので予定していた中止でした。7年も出続けた大会なので中止が決まったときはほんとうに悲しかったのですが、いまとなってはいち早く開催しないことを決めていたおかげでコロナのせいで...と悲しまずに済むのは少しだけ嬉しいです。

例年強風や雨に泣かされることが多かった大田原ですが、今日はびっくりするくらいの好天でした。さすがに宇都宮よりは寒かったでしょうけどいつもに比べてよいコンディションだったことは間違いないと思うし、それだけでも開催されなかったことが残念でなりません。

f:id:itotto:20191123081139j:plain
# 去年の様子


土曜日に転んで怪我をしたせいで今日は走れませんでしたが、よくなったらひとりで大田原に走りに行こうかななんて考えています。