栃木にだって海はある!

今日はランニングシューズの予備とCDが欲しかったのでベルモールへと行ってきました。
人混みを避けたくて開店直後を狙って行ったのであまり人はいませんでしたが、でも時間経過にともなって着々と人が増えそうな空気がただよっていたので買い物を済ませてマクドナルドのラムネシェイクを飲んだら帰ってきました。

f:id:itotto:20200530110813j:plain

ラムネ感が弱くて物足りなかったです。


そしてお昼はひさしぶりにラーメンを食べに行ってきました。


f:id:itotto:20200530132113j:plain


季節限定の旨辛つけ麺というのが美味しそうだったので食べてきました。めちゃくちゃ辛かったけど、ひさしぶりのラーメンはめっちゃ美味しかったです。外食でラーメンを食べるのなんて3月末に郡山の大三元でタンメン食べて以来なので2か月ぶりです。


そして夕方からは軽く走りに行ってきました。
今日はジョグペースで軽く走るつもりで走り出しました。


f:id:itotto:20200530174414j:plain


海無し県と揶揄されることの多い栃木県ですが、実は海がいくつかあります!(真顔)


(参考) 栃木の海
f:id:itotto:20200205180350j:plain:w300


気温がやや高かったのですが、人が少なくて走りやすかったので途中からペースがちょっと上がっちゃいました。


f:id:itotto:20200530182851j:plain


ひさしぶりに中央公園にも寄ってみましたがまたもやマスク着けろ的な案内があったのでしばらく行くのは止めようと思いなおしました。人は誰もいなかったです(笑)


f:id:itotto:20200530184240j:plain:w250


ペースはガタガタでした。


f:id:itotto:20200530184328j:plain:w250


さて。今日の午前中にCDを買ってきたのですが、今日はZARDのベストアルバムを購入しました。


ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)

ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)

  • アーティスト:ZARD
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: CD


ここしばらくやりたいことがなかったのでGoogle Play Musicで1990年代のヒット曲を年ごとにまとめてプレイリストを作るという作業をひたすらしていたのですが、どうしてもZARDの曲がなくて物足りないプレイリストになっているのが気になりました。とは言っても自分はそこまでZARDを追いかけていた時期というのはあまりなくて、シングル曲くらいしか聴いたことがありません。


ではなぜ昔のヒットソングをまとめる上でZARDがないと物足りないのか?というと

自分は昔からCMがすごく好きで学生時代は「CM NOW」という雑誌を毎月欠かさず買うくらいハマっていたのですが、そのきっかけになったのが一色紗英さんが出ていたポカリスエットのCMでした。一色紗英さんは1992年から1994年にかけてポカリスエットのCMに出ていたのですが、彼女と男性がわーわーさわいでいるだけの1993年のCMはその映像の美しさと雰囲気がすごく好きでいまでも自分の中では最高のCMだと思っているくらい大好きな作品です。


そしてその1993年のCMで流れていたのがZARDの「揺れる想い」でして、自分にとっての原風景ともいうべき映像への想いと相まってどうしても過去を振り返る上でははずせない一曲になっているのです。

そんなわけでどうしてもZARDが聴きたくなったのでCDを買っちゃったのですが、今回はどのCDを買おうか事前に調べていたら奇しくも調べていた日が坂井泉水さんの亡くなった日ととても近いことを知りました。13年前の5/27に亡くなったそうですが、もう13年も経つということにとても驚きました。すごいファンではなかったとは言え、坂井さんが亡くなったというニュースにはとても驚いたことは覚えているし、まだ数年前のことのような気がしていましたが13年...。

買ってきたCDを聴きながらしんみりしちゃいました。