先週のランニング


5/11~5/17に走った分のまとめ。

5/11(月)


呼吸が乱れない程度までペースを上げて走ってきました。


f:id:itotto:20200511211554j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.19[m] 182[歩/分]

合計:13.1km/01:00:15(4分37秒/km)

呼吸が乱れない程度のペースって結構難しいです。

5/13(水)


適当ペースで街中をだらだら走ってきました。


f:id:itotto:20200513204709j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.11[m] 183[歩/分]

合計:13.5km/01:06:25(4分56秒/km)


週末以降続いていた暑さもなりをひそめて涼しくて走りやすかったです。


5/14(木)

街中をジョグしてきました。

f:id:itotto:20200514203749j:plain:w250

f:id:itotto:20200514203758j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
-[m] -[歩/分]

合計:12.6km/01:97:20(5分22秒/km)


信号待ちで間違って時計を止めてしまいました。初めての失敗だ...。


5/17(日)

f:id:itotto:20200517155251j:plain

鹿沼市のほうへ走りに行ってきました。

f:id:itotto:20200517173244j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.08[m] 185[歩/分]

合計:17.0km/01:25:06(5分00秒/km)

とにかく暑かったです...。


まとめ

5/11~5/17に走った距離は56.8kmでした。
このくらいのペース、距離で走れたら体調的にはちょうどいいというか、体力も落ちすぎないしいい塩梅だと思います。これからもこのくらいの頻度でランニングを続けていきたいです。


さて。全国の大半の地域では緊急事態宣言が解除されました。
とは言え、いきなり以前と同じような生活に戻るなんてこともなくて解除前後で生活は何も変わっていません。いまだに県外どころか市外に行くことさえもどこか憚られるし、ぜんぜん自粛ムードが抜けません。テレビでは「人々の気の緩みが心配です」なんて言ってますが、自分は逆に緊急事態宣言が解除されたんだから多少緩まなくてどうするの?と思っちゃいます。以前と同じようにというのは難しいでしょうが、でもストレスをためすぎて他人に攻撃的にならないためにも多少は気を緩めるべきなんじゃないかと思います。


なんて言ってますが、じつは先週末から宇都宮市ではスーパー経由で感染が広がり始めていて「首都圏で流行ったものが栃木県ではワンテンポ遅れて流行る」といういつもの光景が広がりつつあります。タピオカも東京から3か月遅れで流行り始めたことを思えば新型コロナの流行もそろそろなのかも知れません。

そのうちまたリモートワークになりそうなので着々と準備はすすめようと思います。