やりたいことが増えてきた

昨日は早めに帰ってきて早めに走りに行って早めにあれこれ終わらせられたので夜はゲームをして過ごしました。

f:id:itotto:20200514224425j:plain


プレイ時間は32時間を超えてストーリーも佳境に入りました。ラストに向けていろいろと衝撃の事実が判明したのですが、一番驚いたのは「主人公だと思って操作してたキャラクターが実は...」という展開でしてなかなかの衝撃でした。イースは1からずっとやっていますが、前作の8からわりとストーリーが重くておもしろいです。あと少しでクリアですがどういう結末になるのか楽しみです。


そして今日はいつもどおりお仕事をして1日を過ごしました。
今日はお昼ご飯を買いに外に出たのですが、日差しがとても強くてまぶしくて最高のコンディションでした。このまま走りに行きたいなあなんて思いつつ、お弁当を買って帰ったのですが正直こんなにいい天気だと「仕事なんてしてる場合じゃねえな」と本気で思っちゃいます。リモートワークが続いていたらお昼に走りに行けたのになーと思うとちょっと残念です。

そんなわけで今日は走る気分だったので早めに仕事を切り上げて走りに行ってきました。

昨日普通に走ったので今日はのんびりとジョグをしてきました。


f:id:itotto:20200514203748j:plain:w250
f:id:itotto:20200514203757j:plain:w250


信号待ちのときに間違って時計を止めてしまったので結果が2つに別れちゃいました。とほほ。


今夜は最近ちょっと高まっているプログラム熱を再燃させるか、それともイース9の続きをやります。

以前からC#でRedisっぽい分散ハッシュテーブルを作りたかったのですが技術的にぜんぜん力が足りなくて諦めていました。ところがここにきていろいろと足元が固まってきたというか、P2Pやデータ検索について調べたりしていたら意図せず作るために必要な知見が自分の中にたまってきたのでちょっと背伸びして作ってみようかなと思ってやる気が出てきました。そろそろいいPC(せめてハードディスクじゃなくてSSDのやつ)を買おうかな。