リモートワーク初日

今日からリモートワークになりました。
普段どおり起きだして朝ご飯を食べたらすぐに仕事ができる状態になりました。頭では分かっていたつもりでしたがこのスピード感はすごくいいなとホクホクしました。

予定どおり9時から仕事を始めたものの、あれこれしているとあっという間にお昼。時間の経つ速さもちょっと違う気がします。


お昼ご飯は自宅で家族そろって食べたのですが、こうやって平日のお昼にみんなでご飯食べられるなんて最高じゃない?なんて思いながら美味しくいただきました。世間がこういう状態でリモートワークをしていなかったらこういう機会もなかったわけで、毎日ほんとうに大変なことばかりだけどその中にちょっとでも楽しいことを見つけて頑張って乗り切ろうと心に決めました。


午後も普通どおりにお仕事をして18時でおしまい。ネットワークが遅かったり切れたりしたし、パソコンがたまにブルーパニックになったりしてリモートワーク初日はいろいろうまくいかないこともありましたが、でも覚悟していたほどうまくいかないこともなくて課題もはっきりしたので少しずつ慣れていけたらいいなと思っています。たぶん5月中くらいはリモートワークだろうなあ...。


そしてまだ右の膝横が痛いので今日も走らずに夜はのんびり過ごすことにします。このあいだ買ったグランディアやらないと!