先週のランニング

12/2~12/8に走った分のまとめ。

12/3(火)


軽くジョグをしてきました。


f:id:itotto:20191203205205j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.12[m] 184[歩/分]


合計:14.2km/01:08:43(4分51秒/km)


軽くジョグをしてきました。


12/7(土)


4日ぶりに走ってきました。


f:id:itotto:20191207114138j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 190[歩/分]


合計:12.5km/01:03:35(5分05秒/km)


1時間ちょっと軽く走ってきました。


12/8(日)


f:id:itotto:20191208090426j:plain


第40回しおや湧水の里マラソンで10kmを走ってきました。


f:id:itotto:20191208104845j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.25[m] 198[歩/分]


合計:10km/00:40:16(4分02秒/km)


怪我をしてしまったしそのせいで40分は切れなかったし散々でした。

まとめ

12/2~12/8に走った距離は40.8kmでした。


昨日の大会でアキレス腱を痛めてしまいましたが、今朝の時点でも結構痛かったので今日は妻に会社まで送り迎えをしてもらいました。ひさしぶりの甘えん坊将軍発動です。歩いても15分くらいの距離なんですがでも歩かなくてもいいのはめっちゃ楽でした。ありがたい。


と、こんな状態なので年内は走るのは厳しいかなあ...という感じです。

今週末のはが路のボランティアは行く予定ですが、ボランティアが終わった後はコースを逆走しながら知り合いを応援しようかなと思っていたのですがそれができなくなったのはちょっと残念です。おとなしくゴール近くの沿道で応援するか、会場でスカイベリーを買っておとなしく帰ろうかなと思っています(笑)


とりあえず年内は大会もないのでのんびりと静養します。ブログは那須烏山と塩谷、あとは今年のまとめ記事くらいは書きたいです。