秋の花粉症開幕戦

昨日、大田原で走って帰ってきたのがお昼過ぎ。夕方までは「ちょっと疲れたな」くらいでとくに不調でもなんでもなかったのですが、夕方を過ぎて晩ご飯を食べたあたりから急に鼻水が止まらなくなり、寝るころには喉も痛くて寝るのもしんどくなってしまいました。


寝たら寝たで息苦しくて1時間に1回くらいのペースで目が覚めてしまい、そのたびに鼻をかんでまた寝るということを繰り返していました。さらに今日の日中もずっと鼻水が止まらなくて箱ティッシュを2箱空けたし、鼻をかんでばかりなので周囲には迷惑だろうしほんとうに最低の一日でした。


原因についてはこれだというのはないのですが、おそらく花粉症だろうなと思っています。
食べ物のアレルギーの可能性もなくはないのですが、昨夜はとくに変わったものも食べていないのでたぶん大田原で走ったことが影響しているような気がします。この時期の花粉症と言えばブタクサやイネが有名ですが、大田原は自然豊かだったのでどれが原因かはさっぱりわかりません。


とりあえず数日様子を見て、あまりによくならないようであれば病院にいって薬を処方してもらおうかなと思っています。つらい...。