今日は軽めのビルドアップで

今朝の時点では夕方から雨の予報でしたが、いざ夕方になっても雨は降っていませんでした。しばらく降る気配もなさそうだったし、早めに仕事を上がれたのでそそくさと走りに行ってきました。


昨日はがんばったので今日は5'00/kmくらいでペース走をするつもりで走り出しました。


f:id:itotto:20190822200915j:plain:w250



2kmくらいまではのんびり走っていたのですが、右折してきた車にひかれそうになったのでダッシュしたり信号を渡るためにダッシュしたり左折する車にプレッシャーをかけられてダッシュしたりしているうちにじょじょにペースが上がってしまいました。結局、昨日のほどではないもののそこそこいい感じにビルドアップできました。


f:id:itotto:20190822200950j:plain:w250


1時間きっちりで自宅に帰ってきました。


f:id:itotto:20190822200941j:plain:w250


軽く済ませるつもりがめっちゃ疲れた...。
今日は走り出したときの気温が26度でしたので昨日よりはちょっと暖かかったのですが、でも一時に比べたらだいぶ涼しくて走りやすくなりました。風はまだまだぬるくて秋を感じることはありませんが、気付けば風も冷たくなっていてあっという間に秋になっていくんだろうなと思いながら走ってきました。

暑いと暑いとうんざりするけど、少しずつ暑さが鳴りを潜めだすとまた寒くなっていくんだなと去りゆく夏に思いをはせずにはいられません。


さて。今日で今月の走行距離が200kmを超えました。


f:id:itotto:20190811222432j:plain


7月よりは走行距離は伸びそうですが、調子にのってあまり走りすぎるといいことがないので体調と相談して距離は調整しようと思います。