長女15回目の誕生日

今日は長女の誕生日だったので仕事上がりに宇都宮駅前まで出かけてご飯を食べてきました。
ひさしぶりにゆっくり話しながら晩ご飯を食べたのですが、こうやって誕生日だと言っていっしょにご飯を食べに来れるのもあと数回何だろうなと思うとめちゃくちゃ寂しくて少し落ち込んでしまいました。


着々と独り立ちに向けて成長してくれているのはほんとうに嬉しいんだけど、でももうちょっと小さいままでいて欲しいなと思ってしまいます。


誕生日プレゼントは後日あげることにしていたので今日はとくに何も上げる予定はなかったのですが、帰る途中に本屋があったので本を一冊だけ買って渡しました。


さて。帰りは駅前大通りをとおって帰ってきたのですが、道路には明日、明後日開催される宮まつりの準備がすすめられていました。


f:id:itotto:20190802231630p:plain
www.miyamatsuri.com


道路の中央分離帯には延々と提灯が飾り付けられていたし、沿道にはすでに屋台も並んでいてかんぜんにお祭り前夜の空気でした。
梅雨も終わって夏真っ盛りという雰囲気です。