夏の暑さにもう負けそう

今日も朝はのんびりと寝過ごして9時まで寝てました。
起きたらめちゃくちゃ晴れていたので朝ご飯前に走りたかったのですが、右脚ふくらはぎの違和感が結構気になるレベルだったので諦めて普通に朝ご飯を食べちゃいました。そして午前中はとくに何をするでもなく、本を読んだりゲームをしたりして過ごしました。


スーパーマリオメーカー 2 -Switch

スーパーマリオメーカー 2 -Switch


Good old boys (集英社文庫)

Good old boys (集英社文庫)


午前中はずっと自宅にこもっていたのでお昼くらいは外に出ようと近くに食べに行ったのですが、残念ながらお店が混んでいたので諦めてお弁当を買って帰ってきました。


そして午後は買い物に行くぞ!...と思っていたのですが、暑さと脚の痛みでテンションが下がってしまい、結局午前とほぼ変わらないだらけた生活を過ごしてしまいました。このままでは終日家を出ずに過ごしてしまいそうだと危機感をおぼえたので、夕方に近所へ買い物に出てそのまま晩ご飯を食べに行ってきました。


f:id:itotto:20190728174251j:plain


正直何も動いていないのにこれは食べすぎでした...。


気温が低いときは「早く暑くなって夏らしくなって欲しい」とずっと思っていましたが、いざ暑くなったら即ヘロヘロな自分にびっくりしました。さっさと暑熱順化しないと来週末のマラソン大会はひどいことになりそうです。


f:id:itotto:20190728232743p:plain


いくら8:30にスタートする朝早い大会とは言っても、暑さの耐性を上げておかないとちょっときつそうです。