インプットとアウトプット

今週は以前から作りたかったGraphQLの実装を終日していました。
GraphQLのこと自体はだいぶ理解できたのですが、作り方がいまいちわからなくてGithubに上がっているサンプルを読んだりしながら学習しました。


graphql.org

github.com


世の中にあるC#のサンプルの大半はASP.NET Coreを対象にしているおかげでそのまま流用できる部分があまり多くなくて、あれこれ試行錯誤しながら手探りで作ってなんとか動くところまでできました。GraphQLとは?というところからゼロベースから作る方法も含めて、資料をまとめようと思います。

先週はgRPCが終わったし、今週はGraphQLが終わったので次はまた別のよさそうなものを探して調べてみます。


インプットしたらアウトプットしたくなるし、アウトプットしきったらまたインプットして何か溜め込みたくなるし、なんだかんだその繰り返しをずっとしています。