大会スケジュール詰めこみ過ぎ問題

普段はずっと社内にいて外に出ることもないのですが、買い物する用事があったのでお昼に外に出るとめちゃくちゃ寒くてびっくりしました。
空気の冷たさがもう秋っぽさ全開。去年の今頃は死ぬほど暑くて毎日「早く秋になって欲しい!」と思ってた気がするんですが、今年は暑さのかけらもなくて悲しすぎます。寒暖差が大きいよりは暑いか寒いかはっきりしているほうがいいんですが、でももう少し夏らしくなってくれてもよくない?と思っちゃいます。


そんなわけで帰宅するときもやはり寒くてもう気が滅入ったのですが、週末は雨っぽいので走れるうちに走ろうということで夜は走りに行ってきました。今日は考え事をしたかったので無理のない速さでペース走をするつもりで走り出しました。


f:id:itotto:20190709223426j:plain:w250


走り出しは5'30/kmくらいで体をあたためてあとは5'10/km前後でペース走をしてきました。


f:id:itotto:20190709223609j:plain:w250


今日は普段はあまり走らないコースを走ってみましたが思ってたよりも暗くなくて走りやすかったです。アップダウンもそこそこあったし悪くないコースでした。


f:id:itotto:20190709223615j:plain:w250



さて。東和ロードレースが終わったので次の大会のことを考え始めたのですが、いまさらながら8月の大会参加スケジュールがめちゃくちゃなことになっていることに気付きました。


どれも出たくてエントリーした大会なんですが、前半3大会の予定がこんなにキュッとしてるとは思ってもいませんでした。8月3日から12日が夏休みの予定なんですが、「夏休み中だし出られそうだな」と個別にエントリーしていたらこんなことに...。しかも日光は近いのでいいんですが、湯沢と竜飛は前泊しないといけないのにまだ宿泊先を決めてなくてほんとうに出られるかどうか怪しいという状況です。


f:id:itotto:20140810115946j:plain


湯沢は最悪実家から行くという選択肢もあるんですが、竜飛は近くの駅で野宿とかそういうことも覚悟しないとダメかも(笑)