体調不良日記(46)

昨夜もバイオハザード RE:2を遊んでしまったので寝床に入ったのは12時過ぎでした。


BIOHAZARD RE:2  - PS4

BIOHAZARD RE:2 - PS4


胸やけは軽く残っていたもののわりとすぐに寝ることができました。
朝は寒すぎて何度か目が覚めましたが、起き出したのは普段どおりの時間でした。寝る前に感じていた気持ち悪さは朝になっても残っていましたがいつもと比べると軽く感じました。ただ、いつもよりもすごい眠くて起き出るのがしんどかったです。睡眠が浅かったのかも知れませんが、あの時間に寝てこんなに眠いのはちょっと意外でした。毎日定時上がりだから疲れてないと思っていましたが、金曜日だし体力も落ちてるし疲れもたまっていたのかも知れません。

いつもどおり血圧・心拍・体重を測ってから朝ご飯を食べて出勤。今朝は体重が少しだけ減って60kgを割ってしまったのと、心拍数が少し高くて背中の違和感がいつもよりも強く感じたのですがそれ以外はとくに大きな変化はありませんでした。


今日は朝から倦怠感があってあまりいい気分ではありませんでしたが、金曜日だしがんばるぞと気持ちを奮い立たせて仕事へと行ってきました。


今日はやりたいことがいろいろとあったものの、どれも中途半端に手を出すようなものでもなかったので今日は前から気になってたことの調査日にしました。これからのことを考えるにあたってあらかじめ調べておきたいことはたくさんあったので、それについていくつかテーマを決めて資料にまとめながら調査をしました。

こういう事前調査の時間をとるのって結構難しくて、普段は必要になってから焦って調べてなんとなく情報収集が不十分だなと思いながら決断するということが多くありました。それを思うとこういう時間をしっかりとれるのはとても貴重だし、3月までに終わらせる仕事を早めに片付けておいてよかったなと自画自賛したくなります。


そして定時で帰宅後にまた走りに行ってみました。


f:id:itotto:20190201222122j:plain:w250


結論から言うとまだ走れる体ではないなということを再確認することになりました。もうちょっとよくなってから走ろう...。


明日は2週間ぶりの病院ですが、よくなった部分と悪くなった部分がいろいろありすぎて何を相談したらいいのかわからなくなっています。体はすごくつらいから今後の治療方針についていろいろ相談したいけど、いままでのことを考えると考えるだけ無駄のような気がしてもうめんどくさくてしんどいです。