体調不良日記(15)

昨日は3時近くまで起きてたせいで朝はまったく起きられず、9時まで寝て過ごしました。
元旦は毎年本庄市に元旦マラソンを走りに行くために5時過ぎに自宅を出ていたのでこんなにのんびり寝られた元旦はめっちゃ久しぶりでした。こういう元旦も悪くないかも(笑)


ご飯を食べたらテレビを見て過ごしていたのですが11時前に歩いて近所のTSUTAYAへ。妻がTully'sで福袋を予約していたのでそれを受け取りに行ってきました。TSUTAYAは思っていたよりも結構人がいました。


そしてそこから歩いて近くの護国神社へ。


f:id:itotto:20190101114524j:plain


わたしは初詣をする風習がないので元旦に護国神社へ来るのは初めてでしたが、普段はぜんぜん人がいないのでそんなにたくさんの人がいるとは思っていたのに意外に人が多くて訪れていておどろきました。お正月だとこんなににぎわっているのか...。


f:id:itotto:20190101114813j:plain


ざっと見たら護国神社の前のバス停からバスに乗って街中へ。
アニメイトに行きたいという長女とお店の前で別れ、妻と次女とわたしはパルコやその近くをぶらぶらと散策して回りました。


f:id:itotto:20190101121928j:plain


パルコの周りはめちゃくちゃ混んでましたがパルコの中はすごく空いていました。
パルコ前にある二荒山神社はやはりすごくたくさんの人が並んでいて、遠くから見るだけでうんざりするレベルでした。みんなよく並ぶな...。

f:id:itotto:20190101121748j:plain


1時間後に長女と合流したらお昼ご飯を食べてから帰宅。
年末年始休暇に入ってから毎日わりといい距離を散歩しているのですが、今日はその中でも1,2を争う長い距離を歩きました。妻と二人であれこれ話しながら歩くのも楽しいのですが街中をぶらぶらと歩くのも悪くなかったし楽しかったです。


帰宅したら歩いて近所のGEOへと行って初売りで安くなっていたゲームを購入。またもや無駄遣いしてしまいました。


【PS4】ポータルナイツ

【PS4】ポータルナイツ


ロード オブ ザ フォールン

ロード オブ ザ フォールン


夕方は一昨日借りてきた「96時間」を子供たちといっしょに鑑賞。


96時間 (字幕版)

96時間 (字幕版)



先日観た「ジョン・ウィック」が好評だったので「パッと見だとさえないけど実はめっちゃ強いおっさんが暴れる映画」枠で「96時間」を選んだのですがこの映画もわりと好評でした。


今日は食後に背中が痛くなるのがつらかったのですが、それ以外はわりと体調も悪くなくて楽しい1日でした。