筋肉痛は消えたけど

今朝起きても筋肉痛はおさまらなかったのですが、ふと「これ本当に筋肉痛なの?」という疑問がわいてきました。
さすがに怪我の痛みと筋肉痛の違いくらい分かると思っていたのですが、さすがにこんなに筋肉痛が長引くのはおかしいなと思うようになりました。とりあえず朝の時点では様子見。


お昼を過ぎて少しずつ筋肉痛がおさまってくると、今度は右脚のアキレス腱に軽い痛みと両脚のふくらはぎがめっちゃ張っているのが気になり出しました。とくに嫌だったのがアキレス腱の痛みでして、これはまたやっちゃったかな...という感じです。とりあえずそこまでひどい痛みではないので明日までは様子見だし、走るのはちょっと控えます。


いよいよかな...。


(今日の運動)

  • 徒歩(4,803歩)
  • ストレッチ(20分)