梅雨っぽい日曜日

今日は鹿沼さつきマラソンの日でした。

f:id:itotto:20180507221545p:plain

当初は早起きして計測用のチップを返しがてら参加賞でももらいにいこうかなと思っていたのですが、走れないマラソン大会に行っても気が滅入るだけなのはこの2週間でよくわかったので朝はのんびり寝て過ごしました。走りたくても走れないときに、他人が走ってるのを見て楽しいわけがないです(笑)

チップはあとで郵送で返すことにして、今日は天気が悪かったということもあって一日中自宅でのんびりして過ごしました。

光 (集英社文庫)

光 (集英社文庫)

首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)

首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)

今夜は眠れない (角川文庫)

今夜は眠れない (角川文庫)

こんなに本を読んだのはいつぶりだっていうくらい本を読んでます。
買うだけ買って積んでた本をひとつひとつ引っ張り出しては読んでいるのですが、どれも元々読みたくて買ってた本なのでめちゃくちゃおもしろいです。とくに「首折り男のための協奏曲」はいつもの伊坂さんの作品らしさがつまりつつも、どこか過去の作品とは決定的に違うものも感じてとてもよかったです。クワガタの栽培の話から神様の視点について話がふくらんでいくところはすごくおもしろかったしいいなと思いました。


今日はかなり梅雨っぽい一日でしたが明日は日中だいぶ暖かくなるようです。
木曜日以降、3日はまったく走っていないので脚の調子を確認したいので帰ってきたら2kmくらいまた走ってみようかなと思っています。変わってなさそうだけど。