2度目のボランティアは柴又100kmで

昨日は仕事から帰ってくるのが遅くて寝ようと思ったら既に12時を過ぎていました。火曜日は早起きして走りたいとおもっていたのでさっさと寝ようと思ったのですが、ボストンマラソンの速報を目にしてしまい、結局川内さんのゴールまで見てしまいました。残り5kmの時点で90秒離されてるというツイートを見て「あー、これはさすがにダメか」と思ってたのにそこから一気に距離を詰めて40kmで追い越し、そして3分以上差を付けてゴール。



このボストンマラソンの公式アカウントのツイートを読んだときはめっちゃ興奮しました。


そんなわけで早く寝ることはかなわず朝はまったく起きられませんでしたので今日は帰宅後に走りに行ってきました。


f:id:itotto:20180417232538j:plain:w250


4'50/kmで走り出し、2km〜6kmまでは4'30/km、6km〜11kmまでは4'10-4'20/kmとビルドアップして走ってきました。
今日は小雨の降るあいにくの天候でしたが、路面は滑りやすくて走りにくかったものの花粉はさほどつらくなくて気持ちよく走れました。さいきんスピード練習をまったくしていませんでしたが、いまでも5kmなら19分、10kmなら40分くらいで走れそうかなと感じました。再来週は郡山でひさしぶりに10kmを走るのですが、できれば40分くらいで走りたいです。


さて。タイトルの件ですが、ちょっと先の予定になりますが柴又100kmのボランティアをすることにしました。




f:id:itotto:20180417235610p:plain



当初、6月3日は茨城の大洗でひぬま夏海マラソンに出る予定でして既に申し込んでいたのですが、ボランティアを募集していると教えてもらったのでひぬま夏海マラソンはゆずれ〜るで譲ってボランティアのほうに申し込みました。ひぬまは去年から始まった大会でとてもよさそうなので出たかったのですが、柴又のボランティアをするほうがおもしろそうだったので今回はそちらを選びました。

ちなみに、本題ではないのですが今回初めてゆずれ〜るを使いましたがほんとうにかんたんに譲ることができてめっちゃ便利でした。譲る相手がなかなか見つからなくてやきもきしましたが、


というわけで、6月3日は五霞町でボランティアをします!
五霞町なので60kmを走る方にはお会いできませんが、100kmを走る方のお手伝いをさせていただきます。100kmの折り返し、つまり中間点ということでまだまだ元気に走っていると思うので参加される方々の雄姿を見るのを楽しみにしています。