つかの間の休憩

昨日は雨や雪がさんざん降ったためか花粉症の症状は出ませんでしたが、今日は気温が結構上がると聞いて症状がまた強く出ることを覚悟していました。ところが今日もそこまで気温が上がらなかったせいなのか覚悟していたほど症状は出なくて、昨日の筋肉痛が残っていた以外はとても元気に一日を過ごすことができました。


帰宅後、このままスギ花粉も収束するのかな...と思って調べてみるととても悲しい予報が出ていました。



今日が異様に少なかっただけで明日から来週にかけてまた大量の花粉が飛び散るようです。終わった...。


今週末もマラソン大会があるのですが、さすがに止めておいた方がいいかなと悩んでいます。大量の花粉を吸いながらハーフなんて走ったら翌日は間違いなく死にそうです。走りに行きたいけど行きたくない...。


せっかく今日は快適に過ごせたのに今月いっぱいは花粉に悩まされる日が続きそうです。