気分はもう年末年始

今日は歯医者の予定が入っていたので早めに退社。
仕事もそこそこ立て込んでいるのですが、気分はもう年末のお休み直前!と言った感じです。年内にやっておきたいことは今日まとめたので、あとはそれを粛々と片付けるだけです。いろいろと心配はありますが、年末年始を気持ちよく休むためにも来週はがんばろう...。


というわけで今日は仕事が終わってから歯医者へと行ったのですが、移動のために乗ったバスがめちゃくちゃ混んでてびっくり。知ってる人も乗ってたので聞いてみるとこれから会社の忘年会に行く人ばかりでした。たしかに12月下旬の金曜日と言えば忘年会シーズンです。いよいよ年末っぽい空気が色濃く感じられるような気がしてきました。


道路もかなり混んでいましたが無事に歯医者に到着。この移動だけでかなり疲れてしまいます。
いま治療している歯は治療を始めてから2か月近く経ちましたが、治療自体はもう終わっていてあとは詰め物をするだけという状態です。今日はその詰め物の型取りをしてきました。行く前はがっつり削られる覚悟をしていったのですが杞憂に終わりました。うれしいような寂しいような複雑な気分です。

次回、その詰め物をすれば治療は完了ということで来週行く気満々でしたが、来週だとまだ詰め物が納品されないということで次回は年が明けて2018年になってからということになりました。早く終わらせたかったなと思ったのと同時に、年内はもう歯医者に来なくていいのかと思うとかなりホッとしました。


歯医者から帰宅するとテレビではミュージックステーションの特番がやっていていかにも年末っぽい雰囲気でして、ここまで感じていた年末ムードにどんどん拍車がかかります。試しにチャンネルをどこに変えても特番ばかりで年末らしさでいっぱいでどんどん興奮してきました。


気付けば明後日はもうクリスマスイブだし、マラソンに熱中しているあいだにあっという間に年末になってしまった感じがします。