4か月ぶりの早朝練習会飲み会


今日は早朝練習会のメンバーと忘年会をしてきました。
このメンバーでの飲み会は8月以来、4か月ぶりでした。

f:id:itotto:20170208062902j:plain

練習会が終わってもう4か月が経ちますが、その後も大会で会ったり、不定期にいっしょに走ったりしてなんだかんだと仲良く付き合いが続いています。
練習会が無くなってからは一堂に会する機会も減りましたが、LINEグループを作り、出場する大会の情報を交換したり誰かが大会でいい記録を出せばお互いに喜んだりなんてことをしています。毎週一度は練習会で直接会って話してた頃に比べるとコミュニケーションの量自体は減りましたが、個人的にはちょうどいい関係だなとわたしは感じています。


さて。わたしは年初に立てたランニングに関する目標はほとんど達成できませんでしたが、ゆいいつ「ランニング好きの知り合いを増やす」ということだけは達成できました。2013年あたりから会社など身近なところやSNS経由でランニングの好きな知り合いを増やしていましたが、走ることに対する姿勢だったり走力だったりといろんな部分で合わないところが多い人ばかりでなかなか長く付き合えるランニング仲間が見つかりませんでした。

基本的にはわたしは大会も練習も一人でするのが一番好きなのですが、でもたまに集まって最近参加した大会の話をしたり、偶然大会で会って話したりするのは楽しいし知らない大会の話を聞くのもおもしろいです。そういうことができる知り合いができたことはとてもうれしいことだし、これだけでも本当にいい一年になったなと感じています。


来年は一緒にリレーマラソンでも出ようかという話も出たので、いろいろと調べてみてみんなで決めたいなと思います。


とても楽しい忘年会でした。